グランピングに行きたいな

いや、そんなアピールしていないで勝手に行ってくればよろしい。
「グランピングでどこかおすすめの場所ありますか?」なんて話でもない。

 

自分はインドア派なので、アウトドアするときはグランピングくらいが丁度良いと思っている。
アウトドアなんだから、本来はテントを張ったり火を起こしたりして男子アピールするべきなんだろう。

でも、ふだん家でも家事をやっているので、わざわざ使い勝手の悪いキャンプ道具で料理をするなんて億劫で仕方がない。(自然の中で食べるカップラーメンが最高に美味しいじゃないか。)キャンプ後に汚れた服や道具を洗うのも少し面倒くさい。

旅行のときくらいは家事に追われず自分の時間を過ごしたい。
なんだか主婦の方の気持ちに100%同期してきた。

 

でも、グランピングというものは、なかなかのお値段がするものだ。
この料金を払うなら、新潟の実家に帰ったときに兄にテントを借りて胎内にでも出かけてちょっと奮発して村上牛でも買って焼いたらよろしい。新潟の美味しいお酒やら枝豆やらは実家から拝借するとする。
 
そもそも、暑かったり寒かったりするし、虫も多い。キャンプ道具を車に積むのも大変だ。
ならば、オーシャンビューか川のせせらぎの聞こえる温泉旅館に手ぶらで泊まりに行きたい。

山から都会に出てきた田舎者が、都会で苦労して稼いだお金で、もともと山にあった自然を買っているのも何だかおかしな話だと思えてきた。

 

そんなこんなで、まだグランピングには行けていない。

タイトルとURLをコピーしました